2007/10/15

みんなのうた03 - 哲学するマントヒヒ

今回は2003年に放映され一部で物議を醸しだした『哲学するマントヒヒ』を紹介してみたいと思います。なんていうか…これホントにNHKで流れたの?っていうような映像です。とりあえずまだ見ていない人は一度ご覧になってみてください。

自分もこれテレビで見たときは「これ狂ってんな」と少しビビってたんですが、調べてみるとこれ製作したのAC部らしいんです。あーあの人たちか~

AC部っていうのは2000年のデジスタで最優秀賞をとってから有名になったデザイングループで、毎回こんな感じの狂った映像を作ってます。そりゃあこんなインパクトある映像だったら印象残る気持ちも分かる気がします。

テレビとか映像ってインパクト勝負なところもありますし、やっぱこういうような映像のほうが綺麗な映像より印象は強いのではないでしょうか。実際にテレビのタイトル部分とかPVとかAC部はよく製作に関わってたりします。

0 件のコメント: