2009/11/26

今までにやったプロジェクト一覧

*この記事は随時更新していきます。トップメニューの"PROJECTS"からも参照することができます。*

この記事では今まで立ち上げてきたプロジェクトやソフトウェアの一覧をまとめてみます。

(08/02/13) After Effectsのエクスプレッションでパーティクルを表現するシリーズ

particle03SS
  1. After Effectsのエクスプレッションでパーティクルを表現する-01
  2. After Effectsのエクスプレッションでパーティクルを表現する-02
  3. After Effectsのエクスプレッションでパーティクルを表現する-03
After Effectsを弄ってたころの話。AEのパーティクルは貧弱!貧弱ぅ!でもParticularは高価!買えるかアホ!みたいな反動から作った記事。実はAEは今でも普通に使うので、もしかしたら書くかもしれません。

(08/08/30) Processing(Proce55ing)と流体力学


流体力学とProce55ingを組み合わせてみた記事。地味にお気に入り。今度やるんだったら粒子法とか取り入れて煙の挙動などをシミュレートさせてみたいです。

(08/09/20) エッシャーっぽい絵を生成する「エッシャーくん」を作ってみた。



一番人気が出たときの記事。やっぱり理系はエッシャーとか好きなんでしょうか。

(08/12/08) Picasaのウェブアルバムに写真を自動的に載せるpythonスクリプトを組んでみた。


イライラしたので作った。後悔はしていないです。

(09/03/20) MeCabを用いてスパムフィルタを作ってみよう


文字通りスパムフィルタを作ってみた記事。確かここらへんはベイズ理論の勉強にハマってて、その反動で作ってみた記事だったような気がします。

(09/07/15) Pythonistaのための2chライブラリ"twopy"


Pythonから2chを操作したくて作った簡易ライブラリ。何を作りたかったかっていうと…それはごにょごにょ

(09/10/04) 住所一覧からマックと吉野家の光の地図を作ってみたシリーズ

  1. 住所一覧からマックと吉野家の光の地図を作ってみた
  2. (追記)郵便局で作る日本全国の光の地図
Wiredの記事から触発されて作ってみた記事。こーゆうグラフって結構実用的な気がします。視覚的にわかりやすい。

(09/11/14) OMakeのマニュアルを日本語訳してみた


OMakeはとても便利なのにちゃんと使おうとすると英文読まなくちゃいけなくて、フラストレーションがたまって勢いで翻訳したプロジェクト。分量の多さにやって後悔。現在も鋭意制作中。

0 件のコメント: