2008/08/11

Django始めました。

っていうとなんか冷やし中華っぽいですよね。

というわけで、新しくDjangoの勉強をすることにしました。ここでジャズ好きの人は「ラインハルトの勉強って…ジャズでも始めたんかい」って思うかもしれませんが、このDjangoはpythonで動くWebアプリケーションのフレームワークなんです。

Django(ジャンゴ)は、Pythonで実装されたWebアプリケーションフレームワーク。 model-view-controller デザインパターンを緩やかに従う。 もともとはローレンス (カンザス州)にある World Companyのために、ニュース系のサイトを管理する目的で開発され、2005年7月に BSD License で公式にリリースされた。フレームワークはバンド gypsy jazz のギタリスト ジャンゴ・ラインハルト にちなんで命名された。(From Wikipedia)

あぁなんてマニアックなんでしょう。すいませんこんなつまんないブログで。でもやってみたかったんです。とりあえず勉強してるんですから、なんか成果を出すことができたらいいですね。

追記
あーでもジャズもなんか面白そうですよね。やってみたい。

0 件のコメント: