2007/12/12

東北大ジョジョ立ち講座 with 荒木先生

http://kajipon.sakura.ne.jp.nyud.net/art/jojo-tohoku.html

まさか、荒木先生と御一緒にジョジョ立ちを解説する日が来ようとはッ!文字通りのゴールド・エクスペリエンス(黄金体験)。ここまで来ると、もう現実のことなのか、スタンド攻撃で幻覚を見ていただけなのか、我が身のことながら分からない…!

ゴゴゴゴゴ・・・・・

ゴゴゴゴゴ・・・・・

はてなブックマークを見てみたらユーザー数269(12/12現在)になってて大分ビビりました。すげーや荒木先生。

実のところ自分東北大のジョジョ立ち講座行ってきたんです。
ホントは整理券持ってないんでいけないんですけど、偶然にも撮影のスタッフとして仕事することになりまして。絶対いけないと思ってたんで仕事の依頼が来たときは舞い上がっちゃいました。

いやっほおーーーッ!

みたいな。

東北大のジョジョ人気っていうのは異常で、学祭のスタッフは事前に整理券を先着順で朝の10時に配るって掲示してたんです。自分は
「絶対深夜組とか出るんだろうなぁ~でも7時くらいに行けば間に合うんじゃね??」
とか思ってたんですけど、そんなことありませんでした。

当日自分は寝てたんで行けなかったんですが(笑)、実際に整理券をゲットした友達いわく、

深夜の2時に並んでギリギリだった

もう、ほんとすごいなぁと思いました。深夜に並ぶ友達も熱心なジョジョファンも。1番に整理券をゲットしたグループなんですけど、前日の午後から並んでたらしいですね~。

参りました。こんな人達にかなうわけがないです。

実際の公演の内容は上のページに書いてることがすべてです。個人的には後編のジョジョ立ち講座よりも、前半の『損をしない漫画の描き方』がすごい参考になりました。とても面白い公演内容だったんですが、冷静に仕事をやんなきゃいけなかったので、スタッフとしてじゃなく純粋に一般の客として受講したかったです。

0 件のコメント: