2007/09/26

Newline Project製作中08

二週間くらいやってきた製作が一応の区切りをつけられるところまで完成しました。あとはレンダリングして吐き出されたパスを合成するだけです。とはいっても、今レンダリングしている最中ですし、実際に吐き出された絵を合成するという肝心な作業が残っているので、まだまだ油断はできません。ある程度区切りがついたといっても全然嬉しくありません。ホント全然嬉しくありません・・・

・・・うそです!ほんとはむっちゃ飛び跳ねてます。なんだかんだで今までがんばったものが一応の成果として出てくるっていうのは嬉しいです!
でも実際懸念していることが二つくらいあって、それが

  • プレビューで期待した結果と、実際の結果が意図しないところで食い違ってないか
  • 果たしてこれから自分の期待している絵にできるかどうか←一番心配

といったもの。実際に出来上がるまで不安が消えないっていうのは確かにあります。

あとやっぱ心配なのが今回実験的に初めて3D主体で映像を作ったこと。確かにそれでも上手くいくようにいろいろな文献を見て回ったり、分厚いマニュアルと格闘してはいるのですが、やっぱ初めての試みっていうのは緊張します。

現在レンダリング中。1枚の絵に1~2分かかってます。1100枚書き出すわけなので、全部書き出すまでに1日ちょいかかる計算です。その間ずっとパソコンはつけっぱになるわけで、なんという電気の無駄遣い。熱で死なないように時々うちわでパソを扇いでます。

0 件のコメント: