2008/09/02

Flight404のソースコードを読み解く part1

概要

Processing(Proce55ing)界で知らない人は皆無と言われる(と勝手に思っている)Flight404のRobert Hodgin。とりあえず彼のことについて説明しますと、こんな感じの映像をProcessingで作ってしまうような人です↓

Weird Fishes: Arpeggi from flight404 on Vimeo.
(悔しいことに、ルックスもイケメンだ!)

で、実は彼はブログで「簡単」な(彼にとっては簡単なだけで他の人にとっては難しいです)Proce55ingのソースコードを公開しています。が、ワールドワイドではともかく、日本語のブログで彼のコードについて言及しているサイトやブログが全くない。それで自分の丁度いい勉強にもなりますんで、適当にFlight404SRC: Particle Emitterで気づいたことを書き留めておくことにします。

もしかしたら飽きて、中途半端なところでやめるかもしれませんが、とりあえずそんときはそんときで。てきとーにやっていきます。

0 件のコメント: