2007/11/07

Method Studios - The Ballad of Tina Pink

The Ballad of Tina Pink 
Method Studios:The Ballad of Tina Pink

Zuneというマイクロソフト社が発売しているMP3プレーヤーのCMを紹介します。製作会社はMethod Studios、タイトルは"The Ballad of Tina Pink"。

Zuneのコンセプトを明確に表現したアイデア、そして映像単体としてのクオリティの高さ、どれを取っても一級品のCMであると思います。個人的には冒頭の奇妙なぬいぐるみたちの世界と静止したバンドの世界が面白いなぁと感じました。

そろそろ日本もタレントに大量の金をつぎ込んだ人気任せのCMを作るんじゃなく、こういう他とは違ったアイデアにお金をつぎ込んだCMを作るべきですね。

2 件のコメント:

広平 さんのコメント...

Zuneってまだあったんだね・・。

>そろそろ日本もタレントに大量の金をつぎ込んだ
>人気任せのCMを作るんじゃなく、
>こういう他とは違ったアイデアに
>お金をつぎ込んだCMを作るべきですね。

これすごく賛成。
ドコモのCMとか見てると嫌気がさしてくるもんねぇ。


全然関係ないけど

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1489464

これ見た?3Dじゃないし、静止画だからrezooの分野じゃないのかな。
俺は見ててすげーって思ったよー。

rezoo さんのコメント...

おお、すんません今コメントに気づきました・・・

動画見てみたよ!すごいなあ・・・多分この人は空間認識能力が正確なんだろうなぁと思った。こういうの美大の人間はぱぱっとやれるのかなぁ?
自分だったら写真のトレースでしかやれないような気がする。自分には持ってない能力がある人はすごく尊敬します。