2008/07/28

The ting tings - Great DJ & Shut Up And Let Me Go

Motion Graphicsとしてはあまり真新しいものではないですが、最近気に入っているバンドなので掲載しました。

Wowowをぼーっと見ていたら偶然このバンドのPVが流れていたので、気になって後で調べてみたらびっくり。このバンドってiPodのCMに使われたことがあるみたいです。The fratellisの件といいDaft Punkの件といい、iPodのCMに使われるアーティストと自分が好きなアーティストにはどっかしら共通点があるのかもしんないです。


The Ting Tings - Great DJ

これが最初にwowowで見たPV。この人たちは本当にやる気があるんでしょうかというくらいダンスが適当。けどそれがいい。曲調と遊び具合がすんごく木村カエラっぽいなぁと思ったら、やっぱりカエラ自身もそう思ったらしく、お勧めだよと言ってました

The Ting tings- Shut up and let me go

手の中に映像があってさらにその手の中に次の映像があって…というよく使われている手法ですが、自分はこの手法が大好きです。途中のカンフーはたぶんアクションシーンが好きで入れたんだと思います。だって唐突でよくわかんないし。

ちなみに名前の由来は中国語のTing(聴く)からきているらしいので、そういう変な意味はないです。

0 件のコメント: